安い革の手袋をさがしに

 寒い冬の時期には、手袋が必要です。福井の冬も寒いですが、ここ東京の冬も結構、きついものです。東京の冬はビル風が非常に厳しく、さすような冷たさがきついものです。そのため、手袋はかかせません。

 その手袋ですが、やはり革がいいですね。新品のあのスッした革のかっこよさはたまりません!(笑)
 これまで、ポール・スミスの革手袋を愛用していましたが、スタッフの人に聞いてみると、手袋の消費は約2年間ほどだそうです。そして、つい先日、2年目の手袋がダメになってしまいました!? ちょっとハードな使い方もしていたため、ダメになるのもはやくなったのでしょう。
 次のシーズンには手袋を新しくしないといけないとは思っていたのですが、今は正直、厳しいな~っとなりました(笑)。

 というのも、ポール・スミスの革手袋ですが、約2万円ほどします。約2年間の消費でこの値段はちょっと厳しいのが正直なところ。でも、あの新品状態はかっこいいんですがね。でも、使い古すと、やはりナヨナヨ感が出てしまい……。
 それで、今回、新しい手袋を買おうと思っていましたが、さすがにポール・スミスの革手袋のような、私には高めの手袋は諦めざるをえません。しかし、やはり、「革がいい」と。。。わがままですが(笑)。

 そこで、安い革手袋をさがすことに。それか、フェイクでもいいので革フェイク手袋を。
 いろいろ情報収集をしていると、バイクショップやアウトレットなど。一応、それを考えて、物色しようと思い、帰り際にデパートへと。
 とりあえず、デパートで何かないかと、ブラブラしていたら、手袋コーナーを発見!? いろいろ見たら、良さげな革手袋がありました!?

 値段、なんと、約3千円!? 思わず、次のシーズンも考え、2つ入手しました(笑)。
 ただ、あとは耐久性の問題ですが、これは使ってみないとわかりません。すぐにダメになるかもです。
 でも、とりあえず、革手袋がすぐに入手できたことに安堵とともに、やはり、この寒い時期に手袋の大切さを味わった次第です(笑)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする