クリスマス限定ライティング「冬粋」「冬雅」

 11月20日(火)の夜、東京スカイツリーへと足を運びました。
 11月15日からクリスマス限定ライティングがスタートしたのですが、このクリスマス限定ライティングは全部で5種類あります。
 スタート初日の15日の「シャンパンツリー」は先日、Blogで書きました。そして、今回の20日は「冬粋」と「冬雅」を見に行ってきました。この日は、はじめに「シャンパンツリー」が楽しめて、その後、「冬粋」「冬雅」が楽しめたそうです。

 「冬粋」「冬雅」は、冬らしい演出として、塔体に配していたゴールドを白銀に衣替えし、冬の訪れを感じさせるような、ライトアップ。

 一通り、周辺をまわってきましたので、「冬雅」「冬粋」と紹介します。

○十間橋から

 

 

○西十間橋から

 

○京成橋から

 

○おしなり橋から

 

○業平橋から

 

○東京スカイツリータウン4Fスカイアリーナから

 

 

  

○東京スカイツリータウン入口(押上駅側)から

 

と、こんな感じ。

 クリスマス限定ライティングは全部で5種類ありまして、
・シャンパンツリー:もみの木をイメージしたスカイツリーをシャンパンゴールドの光で彩る
・ホワイトツリー:白いベールをまとったツリーで、ホワイトクリスマスを演出
・キャンドルツリー:揺らぎながらも力強く燃え続けるキャンドルの炎をイメージ
・冬粋
・冬雅
といったライティングが年末までに楽しむことができます。あとは、「ホワイトツリー」と「キャンドルツリー」を見たいですね~。

 ライティングの切り替え時の東京スカイツリー(笑)。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)