東京のイルミネーションでも、代表格「MIDTOWN CHRISTMAS 2012」!(下)

 11月15日から東京ミッドタウンで「MIDTOWN CHRISTMAS 2012」が始まりました。東京のイルミネーションの代表格に入るだろう、イルミネーションを16日に見に行ってきました。

 最も見所の「Starlight Garden 2012」を紹介します。今年、6周年目を迎えたそうです。そこで、日本初の『モーションイルミネーション』を導入。芝生広場に敷き詰められた約28万個のLEDが、足元に壮大な宇宙を創出する、光と音のエンターテインメントショーが楽しめます。

  

 

 このショーは、4つのシーンで描き出す宇宙の誕生と銀河創生を演出しているそうです。
・Scene1:宇宙空間
 広場一面に瞬き出す、青と白の幾千万の星たち。宇宙が誕生する瞬間。
・Scene2:宇宙の波紋
 ひとつひとつの輝く”いのち”が繋がり、流れとなり、やがて大きな渦に。
・Scene3:銀河
 光の渦の中から突如現れる、青い星雲。それは銀河。私たちが生きる場所。
・Scene4:宇宙の発展
 星々の広がりは果てしなく、数億光年の彼方へ。そして、まだ見ぬ未来へ。

 暗くなれば。

 

 そして、地上部分で光っているときと光っていないとき(笑)。

 

 ここから見ると、ガラスに反射して、すごくきれい!

おわり

開催概要
MIDTOWN CHRISTMAS 2012
期間:2012年11月15日~2012年12月25日
時間: 17時~23時(一部24時まで)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)