手帳に使うペン

 僕は変なところで迷ったりする。

 今、迷っているのは、手帳に使うペン。

 ファイロファックスのシステム手帳を愛用していますが、ペンには頭を悩ませている。
 というのも、ペンフォルダーになかなかフィットする気に入ったペンが見つからないからだ。

 今、パイロットの4色プラス1の多機能ペンを使っている。黒、赤、青、緑、シャープペン。
 書きやすいのがすごくいい!
 だけど、このペンの難点は、ペンフォルダーに入らないため、ペンのクリップ部分をペンフォルダーに入れて使っているのです。

 やはり、フォルダーに入れたいもの。

 そこで、さがしたのが、ステッドラーのアヴァンギャルド・ライト!黒、赤、シャープペン。
 これは、フォルダーにも入る。
 デザインもいい。

 だけど、やはり、パイロットの4プラス1が欲しいところ(笑)。
 まぁ、ステッドラーも黒と赤があるのだけどね。

 本当に変なところで迷うのです(笑)。どっちがよいだろうか?他に良いペンは?

写真(上=パイロット、下=ステッドラー)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)