先週

しばらくぶりです。なかなか日記をアップできてませんでした。

先週は土日月と3連休でした。その3連休、うちの両親がやってきました。両親と共にもう人家族が東京に遊びに着たので、2家族の対応をしました。

東京観光です。といっても、俺自身もまだまだ東京のことがわからないのですが(笑)。

初日、11時ごろに東京駅で待ち合わせ、早速、東京タワーに行ってきました。大展望台にはのぼったことがあるらしいのですが、特別展望台にはまだなかったというので、特別展望台に直行です。
もう、すごいの一言だそうです。

それから、昼食をとりまして、それから、お台場へと向かいました。ユリカモメに乗って、台場で下車。
それから、フジテレビのグッズ売り場を一回りして、休憩。東京に来て、並ぶ並ぶ、人ごみをかきわけながら、ならびに着たり、人を見に来たみたいだと、御疲れモードに(笑)。

夕食はもう1家族の息子さんのお店に行って、一杯やりつつ、食事を楽しんできました。

そして、各家族はそれぞれの子の家へ。俺の両親は、俺の自宅へと。自宅に帰って、話をしたりして、1日目を終了。

2日目は、11時ごろ、上野駅で待ち合わせして、アメ横に行きました。今日は、もう人家族の息子さんも合流。アメ横は俺も初めてで、なんだか、名古屋の大須観音を思い出すようでした。
それから、浅草の雷門。ここは、やはり、うけたみたいです。食事は有名な割には対応が悪かった・・・。
次は、寅さんの故郷、葛飾柴又へと。浅草からタクシーに乗って。

やはり、ここまで来ると、歩きつかれもピークになって、両親たちは泊まるホテルへと向かうことに。

俺は横浜のみなとみらいで行なわれる花火を見に行きました。

3日目は、12時ごろ、東京駅で合流して、最後の昼食を食べました。寿司を食べてきました。

といった3連休を送りました。久しぶりの両親と話をしたりと、楽しかったですよ(笑)。