新ビバリーヒルズ青春白書2

 6月からNHKで海外ドラマ「新ビバリーヒルズ青春白書2」の放送が始まりました。ジェニー・ガースやシャナンド・ハーティー時代のビバリーヒルズ青春白書の次の世代の今のドラマ。
 もちろん、この世代の1もNHKでやっていたので見ていました。そして、その続きとなる、今シーズンも見ます。
 主人公の一人、アニーが大きなトラブルを抱え、今後どうなっていくのか?1の時の相関図ががらりと変わっていたりします。

 そんな若者の青春ドラマ、海外ならではの展開が楽しめるのが、海外ドラマでこのドラマの醍醐味です。それに、ビバリーヒルズというセレブ感も楽しめ、ちょっとした異空間も楽しめます(笑)。
 1のエンディング、最後に人物の役なりが出てくるエンディングで、3つの道路が交差するのを上からうつしている場面、ここを見るのも密かな楽しみだったり(笑)。というのは、行ったことがないので、一度見てみたいと勝手に想像していたり(笑)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. taa より:

    自分も好きで旧ビバヒルは欠かさず見てました。
    好きすぎてビバリーヒルズへ行ったくらい(笑)
    でも、ロケ地はビバリーヒルズではなかったらしく、何ひとつロケ地には行きませんでしたが・・。

  2. Eiji より:

    >taaさん
     面白いですよね~~!
     私も一度、ビバリーヒルズに行ってみたいのですが、まだ行けていません。
     ロケ地、違うんですか~~、そうなんだ~(笑)。