初めて非常停止ボタンで止まりました

 先日、朝の通勤ラッシュの時のこと。

 ある駅に止まり、「さぁ~、発車するぞ」という段階で、大きな音が鳴り響きました。
 発車の音とは全然違うので、「何だろう?」っと思っていたら、どうやら、非常停止ボタンの音でした。

 非常停止ボタンで電車が止まることは何度も経験していましたが、非常停止ボタンが押された駅でなったのは初めてでした。
 どうやら、反対側の電車に乗っている方が体調不良だったみたいでした。深刻な状況になっていないといいですが。

 それにしても、駅の非常停止ボタンの音を初めて聞きました。
 3.11の東日本大震災の時に、緊急地震速報の音をよく聞きましたが、やはり、嫌なもので、あまり聞きたくない音ですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする