休日はできるだけ、歩くようにしています

 休日はできるだけ、外出するようにしています。そして、歩くようにもしています。

 この前、用事があって新宿まで行ってきました。用事が済み、「さぁ~って帰るか~」って思ったところ、そこからある程度のところまで歩いて、「途中から電車で帰るか」っと。電車の乗り換え回数も少なくして、楽にすればと。
 地図はある程度見て、ある程度の方向で歩いていたためでしょう、当初の思惑ははずれ、見つける駅は乗り換えの回数は少なくならない駅ばかりで、これだったら「もう少し」っと再度歩き続けて言った結果、歩くこと約2時間過ぎ、、、秋葉原まで歩いちゃいました(笑)。

 時は変わって、6月21日(土)。この日は午後からいろいろと外出。
 日本橋から銀座に歩いて向かい、銀座の伊東屋、東急ハンズ、Loft、無印良品で文房具巡り。文房具巡りが終わったのが15時ぐらいだったでしょうか、今度は歩いて六本木にある東京ミッドタウンへ。
 桜田門や国会議事堂、警視庁がある霞が関を歩いて通り、16時過ぎに東京ミッドタウンに到着。「MID DAY」というイベントを見てきました。
 その後は、東京タワー近くの増上寺へと、再び歩いて向かいました。上り坂、下り坂が結構、激しい道を行き、ようやく増上寺に着き、「100万人のキャンドルナイト@増上寺」というイベントを見てきました。
 18時過ぎ、帰りの電車に乗りました。約5時間を日本橋→銀座→東京ミッドタウン(六本木)→増上寺(東京タワー近く)、と歩き続けました(笑)。

 こうして歩いていると、「意外と行けるな~」って(笑)。歩いていると、いろんな光景がを目にします。いろんな雰囲気の街があり、路地があり、いろんなお店などなどがあるのを見かけます。
 こうしたことが結構、楽しく、さらに体調管理にもなるからいいもんです。もちろん、これからの季節、熱中症などには気を付けないといけないから、水分補給なども!